「のびる」を伸ばす学習環境整備募金

「のびる」を伸ばす学習環境整備募金

[概要]主体的・対話的で深い学びを実践する教育モデルによって、確かな知識に基づく応用力を高めます、児童の「のびる」を伸ばす学習環境を整備してまいります。

テーマ_六浦小学校_テーマ募金5期.jpg

[募金目的] 関東学院六浦小学校はキリスト教教育に基づいて、互いを思いやる心を育むことに努めています。子どもたちが社会に出た時の世の中で活躍できる力を身に着けることを願って指導に取り組んでいます。そのために、主体的・対話的で深い学びを実践する関東学院六浦小学校の教育モデルによって、確かな知識に基づく応用力を育むことも進めています。これらの取り組みをとおして児童一人一人が可能性を見出して自己肯定感とともに「のびる」を伸ばすことに繋げています。世の中に出たときに自身の能力を世のため人のために役立てることができる人になることを願っています。

これまで多くの児童が関東学院六浦小学校で学んでゆきました。その学び舎の環境も教育に大きな力を与えます。環境整備については、近年のICT環境整備はもとより、体育館の熱中症対策、教室・廊下など校舎内のリニューアル、本の森(図書室)の充実など、学び舎での「のびる」を伸ばすための学習環境を整備してまいります。

つきましては、在校生保護者の皆さま、卒業生しおん会の皆さま、日ごろご支援くださっている企業・団体の皆さまに、テーマ募金5期「のびる」を伸ばす学習環境整備募金へご芳志を賜りたくお願い申し上げる次第です。何卒よろしくお願い申し上げます。

[目標金額]1,500万円