旧本館外観復元 及び 体育施設拡充整備募金

旧本館外観復元 及び 体育施設拡充整備募金

[概要]卒業生の皆さんの思い出が詰まった旧本館の外観を復元し、併せて体育施設(体育館、人工芝グランド)を拡充整備するための募金活動です。

旧本館立て替えイメージ.jpg

[募金目的]2016年3月、多くの卒業生の皆さんに惜しまれながら関東学院のシンボルでもあった旧本館は解体されました。関東大震災後の1929年、J.H.モーガンの設計のもと建てられた旧本館は横浜市認定歴史的建造物にも指定されていました。なんとか改修保存しようと横浜市、専門家等と協議を重ねましたが、結果修復は非常に困難な状況であることが判明し、やむなく全面解体されたのは皆さんご存じの通りです。

旧本館が解体されてから5年半。卒業生の皆さんの思い出が詰まった旧本館の外観を復元し、併せて体育施設を拡充整備するための募金活動が継続して行われています。これまでも香柏会、橄欖会、香樹会、三春台倶楽部をはじめ関係団体の皆様、在校生、卒業生、保護者の皆様には多大なるご支援を賜りました。深く感謝申し上げます。

2021年関東学院中学校高等学校は新たな教育ビジョンとして「Olive STREAM」を掲げ、学びのイノベーションを推進します。科学技術系のSTEMに、リベラルアーツを統合したSTEAM、さらにその中心に本学の教育の基となるReligion(キリスト教)を据えたSTREAM教育を基に、子供たちに必要な資質・能力を確実に身につけさせます。

引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

[目標金額]5,000万円