創立70周年記念事業募金

創立70周年記念事業募金(テーマ募金)

[概要]1952年に開学した関東学院小学校は2022年に創立70周年を迎えます。これを記念して、関東学院小学校ならではのさまざま記念事業を2022年度から数年かけて実施いたします。

テーマ_小学校_夢の大型遊具(65周年記念事業で設置).jpeg

[募金目的] 1952年に開学し2022年に創立70周年を迎える関東学院小学校は、近年「夢を育む学校」の理念のもと“夢たまご”プログラムを開発し展開するとともに、「ほんの学校」「ICT機器を活用した教育」等に先進的に取り組み、また施設設備の改修整備による教育環境の充実にも努めながら、三春台の関東学院小学校というブランドの確立をめざして歩んでいます。

そこで本校では、伝統をたいせつにしつつ変革に挑戦する学校として、70年の歩みを振り返りさらなる発展の契機とするべく、「創立70周年記念事業」を計画いたしました。礼拝、コンサートなど記念行事の開催、オリジナリティあふれる記念誌や記念品の制作など、関東学院小学校ならではのさまざまな記念事業を70周年にあたる2022年度から数年かけて実施する予定です。

つきましては、在校生保護者の皆様、卒業生たんぽぽの会の皆様、日ごろからご支援くださっている企業・団体の皆様にテーマ募金5期として「創立70周年記念事業募金」に御芳志を賜り、皆様とともに創立70周年を祝い記念したいと考えています。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

[目標金額]1,200万円