子どもの園庭活動充実募金

子どもの園庭活動充実募金

[概要]子ども一人ひとりが、安全で安心した環境の中で主体的に自分のやりたいことを追求し自ら成長する姿をサポートするために、子どもが五感を使って遊びこめる、自然豊かな園庭を創ることに取り組んでいます。

テーマ_のびのびのば園_園庭でのどろんこ遊び.JPG

[募金目的]関東学院のびのびのば園は、幼保連携型認定こども園として、在園児はもちろんのこと、地域にいる未就園児や他園の園児、さらには卒園児を含めた地域の小中学生等、地域の子どもの支援、そして在園児の保護者や地域の保護者の子育て支援を担っています。

その根底には、一人ひとりが「神さまから愛されている特別な存在」であることを受入れ、自分も友だちも大事にする子どもを育てていこうというのびのびのば園の理念があります。そして、子ども一人ひとりが、安全で安心した環境の中で主体的に自分のやりたいことを追求し自ら成長する姿をサポートすることで、子どもの心と体を育んでいます。

のびのびのば園は、そのような保育の理念を具現化する場として、子どもが五感を使って遊びこめる、自然豊かな園庭を創ることに取り組んでいます。 同時にこの園庭が、野庭の地域との連携や活性化に貢献できる場所になることによって、のびのびのば園が地域と「共に生きる園」となることを目指しています。

どうぞ皆さま、のびのびのば園が、子ども達の未来を創る場である「園庭」を創り(造り)、維持するのにご協力をお願い致します。

[目標金額]500万円