理事長挨拶

 日頃より関東学院の教育、研究、地域活動、社会連携活動に対して、深いご理解とご賛同をいただき、物心両面に渡るご支援を賜っておりますこと、厚く御礼申し上げます。

 皆様からのあたたかいご支援により、関東学院に連なるこども園、小学校、中学高等学校、大学・大学院における教育・研究環境の整備や、そこに集う園児・児童・生徒・学生たちの学びの充実に役立たせていただきました。また、コロナ禍で、経済的支援が必要な学生たちの学びの継続のためのご支援にも感謝申し上げます。

 2013年4月に創設した「関東学院テーマ募金」も第5期を迎えました。大学では横浜・関内キャンパス開設資金を始め、教育・研究活動、学生支援の目的別に、各校・各園においては特徴的な教育活動、長期的な資金準備が必要なテーマを掲げ、ご支援を募っております。皆様からの篤志により、取り組みを進めさせていただくとともに、校訓「人になれ 奉仕せよ」のもと、人と社会に、そして未来と幸福に貢献できる、愛に溢れた人材を育成していく所存です。

 私どもの教育理念にご賛同いただける皆様、学院各校と繋がりのある企業・団体の皆様、そして20万人を超える学院各校の卒業生の皆様にも母校と後輩のためにお力添えをいただければ幸いです。また、現役教職員、OB教職員、在学生、在校生・在学生の保護者、保証人等の皆様におかれましても相互扶助のお気持ちでご支援賜りたく、ご協力をお願い申し上げるところです。

 

photo-chairman.png

学校法人関東学院 理事長 規矩 大義