返礼品に関するご案内

ふるさと関東学院募金について

 ふるさと関東学院募金は、関東学院各校の教育環境の充実を図るために皆さまから広くご支援いただいております。
関東学院の応援したい学校に寄付をいただき、お礼の品として、本学院の卒業生が経営する店や会社で製造・販売している商品をお届けいたします。
ご支援いただいた皆さまと卒業生との絆を築き、関東学院の発展と明るい未来を目指していきます。

 

お申込

1.商品一覧ページから、お好きな商品を選択してください。
 商品は複数選択できます。(上限20商品まで)

2.商品一覧ページの右サイドバーに表示されている合計点数と合計寄付金額をお確かめの上、
 「返礼品を決定する」ボタンをクリックしてください。

3.寄付お申込み入力画面で、必要情報を入力していただき、決済方法を選択してください。
 入力後、画面下の「入力内容確認へ」ボタンをクリックしてください。

4.確認画面で、お申込み内容をご確認頂き、「上記の内容で申し込むことに同意します。」に
 チェックを入れ、「申込する」ボタンをクリックしてください。

5.クレジットカード決済の場合、お申込みいただきますと、お申込時に入力されたEメールアドレスに、
 「お申込完了のお知らせ」のメールをお送りいたします。
 クレジットカード決済の方は、このメールで受付及び決済手続きが完了となります。
 インターネットバンキング及びコンビニ決済の方は、振込み手続完了後、 申込時に入力されたEメールアドレスに、
 振込完了メールをお送りします。

 

 

返礼品のお届け

返礼品のお届けは、お申込いただいてから約1週間後となります。

※受取日の指定はできません。
※返品は、原則お受けできません。
※複数商品をお申込みされた場合でも、発送は1商品ずつとなりますのでご了承下さい。
※在庫がない場合、発送までにお時間を頂く場合がございます。
※予告なしに商品が代わる場合がございます。

万が一、商品に不都合がございましたら、下記お問い合わせ先までお問い合わせください。

<お問合せ先>
学校法人関東学院 企画部募金・校友課
〒236-8501横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-2685
E-mail:bokin@kanto-gakuin.ac.jp
受付時間:平日9:00~16:30
 

税額控除について

返礼品を選択してお申込みいただく寄付方法でも、税額控除制度は適用されます。
寄付金受領書及び確定申告の際に必要な控除証明書(写)は、1年間分(1~12月分)を、翌年1月に一斉発送いたします。寄付金受領書の発行日は、お申込み受付日やカード決済口座からの振替日ではなく、関東学院への入金日となります。

12月以降にお申込みいただいた寄付金の受領書はクレジットカード会社又は収納機関の決済手続きの都合により、翌年の日付で発行される場合があります。この場合は寄付金控除も翌年となりますので、予めご了承ください。


※複数商品をお申込みされても領収書は1枚となります。
※お礼の品は税制上一時所得に該当します。一時所得は年間50万円を超える場合に超えた額について課税対象となります。なお、寄付金以外にも懸賞や福引きの賞金品、生命保険の一時金や損害保険の満期払戻金なども一時所得に該当しますのでご注意ください。

 

 

よくあるご質問

Q.クレジットカード利用の場合、領収書の日付はいつになりますか?
A.領収書発行日は、お申込み受付日やカード決済口座からの振替日ではなく、本学への入金日となります。

Q.返礼品はいつ頃に届きますか?
A.返礼品のお届けはお申込みいただいてから約1週間後となります。
  ※返礼品によっては、それ以上お待たせするものもございます。詳細は返礼品の説明文をご確認ください。

Q.寄付金受領書はいつ頃に届きますか?
A.寄付金受領書は、1年間分(1~12月分)を、翌年1月に一斉発送いたします。確定申告の際に必要な控除証明書(写)も同封いたします。

Q.返礼品の発送日や配達時間帯の指定はできますか?
A.申し訳ございませんが、発送日や配達時間帯のご指定はできません。

Q.受け取った返礼品の返品はできますか?
A.申し訳ございませんが、返品はお受けできません。

Q.1度の申し込みで複数の返礼品を選ぶことはできますか?
A.はい、できます。